田原 成貴元騎手、傷害容疑で逮捕 [本日の話題から]

京都府警七条署は2日、同居している男性を殴るなどしたとして、傷害などの疑いで日本中央競馬会の元騎手田原成貴容疑者(51)=京都市下京区粉川町=を逮捕した。
逮捕容疑は、8月29日午後3時ごろ、同居する男性会社員(46)と自宅で口論になり、刃物を突きつけて「刺すぞ」と脅し、殴るなどして顔や腕に約1週間のけがを負わせた疑い。

田原 成貴(たばら せいき)元騎手。騎手時代からなにかと話題を提供していた田原氏。
競馬ファンでなくとも その名を聞いたことのある方は多いでしょう。

勝利騎手インタビューでのダンディ(?)なパフォーマンス。
その華々しい活躍と並行し、様々な騒動でも世間を騒がせた田原氏。
騎手引退後は、調理師時代における銃刀法違反の現行犯逮捕 その後の覚醒剤取締法違反での再逮捕。

マヤノトップガンなどの主戦騎手を務めた元タージョッキー、田原成貴容疑者の今後はどうなるのでありましょうか。
競馬界と言い相撲界と言い・・・何かと暗い話題の多いこの世界。
1日死去した元横綱初代若乃花の花田勝治氏。
おいに当たる貴乃花親方(元横綱)のコメント、「わたしにとっては雲の上の存在。歴史の象徴を失った気持ちです」
久しぶりにじんと心にしみたのは、私だけではない・・・と思いたい。

nice!(0) 

nice! 0

What a cool !!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。