本日の話題から ブログトップ
前の10件 | -

とうとう。。。 [本日の話題から]

結婚間もなく購入したフィリップス8シリーズ。
初めて使ったときは、そのあまりの頼りなさに???
それまで使っていたブラウンが、髭を剃った後には肌も痛くなるくらいだったのに対して
フィリップスは、肌に極めて優しい(だから剃った感じがしない!!)

8年程愛用していましたが、刃は長持ちするし、いまだに充電もしっかりと出来ます。
が、今朝、ヘッド部分がご臨終(泣)。

替えのパーツを探してみたのですが、さすがに流通してませんでした。

ありがとう、フィリップス。

という訳で、早速新しいものを購入しなくてはなりません。

もちろん、今度もフィリップス。

しかも、最高級機種です!!






少し値段の安い海外モデルもあったのですが、ここはアフターケアーもしっかりしている国内物を。
今度は、アフターパーツも同時に買いこんで、10年は使うつもりです!!

コメント(0) 

ヌーヴォーの季節ですね [本日の話題から]

秋も深まってまいりました。
朝、起きるのがちょっと辛くなってきましたがいかがお過ごしですか?

秋といえば、やっぱりワインファンとしてはこれですね。
ヌーヴォーです。ボジョレー地区のヌーヴォー。

「薄くて酸っぱいだけだから、要らないよぉ。」なんて言わないで、この時期だけですから
是非、飲みましょう!!
だって、収穫祭みたいなものですから。お祭りの出店で食べる食べ物みたいなものですね。

フランスでは、ワインバーなんかの前に樽を置いて、行き交う人々にただで振る舞ったりしてます。

ヌーヴォーではありませんが、ボジョレー地区で有名な、自然派ワインの巨匠が先日お亡くなりに
なりました。

「自然派」や「ビオワイン」については色々と問題はありますが、とびきり素晴らしい生産者であった
ことには間違えありません。






マルセル・ラピエールさん。
素晴らしいワインをありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



コメント(0) 

カカオ・サンパカのチョコレートを食べ比べてみました [本日の話題から]

昨晩は、夕食後、お土産で頂いたカカオ・サンパカのチョコレート3枚を食べ比べてみました。
それぞれのカカオ産地の違いやチョコレート自体の味わいの違いも分かって楽しかったです。

以前はリシャールのチョコレートが好きでよく食べていたのですが、日本から撤退してしまった
ので、食べられなくなってしまいました。

その代わり、といっては何ですが、カカオ・サンパカ。

フランスのリシャールとは違い、分かりやすいのはスペインのチョコレートだからかな?
どちらにしても美味しいです。

そうそう、チョコレートと並んで人気が高いのがマカロン。
僕は、和光チョコレートショップの、あの大きなマカロンが大好きですが、世間的にはこれ。






ダロワイヨのマカロンです。

うん、これぞ鉄板(笑)。

コメント(0) 

紫綬褒章に風間杜夫さんが [本日の話題から]

昨日は、とても楽しいディナーでした。
撮影スタッフがメインダイニングを行き来する中でのお食事。
ご一緒させていただいた奥さまは、スタッフからインタビューを受けていました。

昨日飲んだのは、04くらいのコルトンシャルルマーニュと93のグラン・エシェゾー(作り手失念(笑))。
どちらも美味しかったです。
また、別席で会食してらっしゃった方から、ボジョレーをブラインドでいただいたり、
食後酒にブランデーを頂いたりして、とても楽しく過ごすことが出来ました。

午後7時スタートの12時終わり。長く楽しいディナーでした。

明けて今日。
紫綬褒章の受章者が決まったそうです。
中には、風間杜夫さんも。

風間杜夫さんと言えば、蒲田行進曲。
80年以降の邦画の中ではナンバーワンだと思います。
最後の階段落ち、泣けます。

  




ポイント10倍の大安売りだそうです。
お好きな方はどうぞ。

初めての方はツタヤへ(笑)。


コメント(0) 

ホットケーキミックス [本日の話題から]

今日のはなまるマーケットはホットケーキミックスを使った料理だったそうです。
小さい時も今も、ホットケーキは大好きです。
たっぷりの蜂蜜とバターを塗って、食べてみたいです。

YOSHIKIが甲状腺機能亢進症を発表 [本日の話題から]

初の北米ツアーを展開中の人気ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが、甲状腺肥大と甲状腺機能高進症を患っていることが7日、分かった。

 所属事務所によると、14年ぶりのツアーで疲労がたまり、症状が悪化。5日(日本時間6日)に滞在先のシカゴのホテルで気を失って倒れているところを関係者に発見されたという。

 ツアーに帯同した主治医によると、重篤になれば頻脈などの心循環器の症状や不眠、神経症状、意識障害を伴う病気で、昨年7月に頸椎椎間孔狭窄症の外科手術のために受けた検査で判明した。一時は甲状腺がんの可能性も指摘されたそうだが、今のところ心配はないらしい(オリコンより)。

せっかくTOSHIも戻って、心機一転、やり始めることが出来たのですから、頑張って乗り切れると良いですね。




長崎くんち [本日の話題から]

370年以上の伝統を持つ祭り「長崎くんち」が7日、長崎市で開幕した。
同市の諏訪神社では「シャギリ」と呼ばれる笛や太鼓の音色が響き、異国情緒豊かな出し物が次々と披露され長崎の秋を彩った。9日まで。(共同通信より)

長崎くんち、って聞くと、なんか笑える(笑)。

ちなみに、1957年の10月7日に、力道山VSルー・テーズ戦が行われたそうです。

老人になってからのルー・テーズをTVで見たことがありますが、あの、「へそ」で投げるバックドロップ
は綺麗な弧を描いていました。




10月6日のニュース [本日の話題から]

今日は何の日→たいした日ではありません(笑)。

今日の誕生日→気になる人はいません。あえて言うなら孫文。

今日の誕生花→はしばみ。花言葉は仲直り、だそうです。

今日の気になるニュース→ゼロ金利逆戻りも気にはなるけど、今のところ静観。あえて言うならこれ。

検察審査会が恐喝事件で飲食店経営会社役員の男性を「起訴相当」とした議決書で、民主党の横峯良郎参院議員(50)について「深く犯罪に関与している」と指摘したことを受け、東京地検は6日までに、横峯氏を任意で事情聴取した。
 横峯氏側によると、聴取は9月下旬から10月5日にかけ、計5回行われ、同氏は関与を全面否認した。

親父がこんなだと、娘も大変ですね。

すごいぞ!!小森純!! [本日の話題から]

タレント小森純が、中山競馬場で行われたG1スプリンターズSの馬券を的中させ、3日付のブログで「一等当てました………ヤバイヤバイヤバイ!これはヤバイ!ガチでヤバイ!!」と興奮している。

 小森純は同レースで10番人気だったウルトラファンタジーの単勝を1万円購入し、見事29万3,000円の配当を手にしたのだそう。
小森純はサッカーW杯南アフリカ大会でも日本代表の1次リーグ成績をすべて的中させて話題となっていた。

・・・いったいどうなってんだ、小森純!!

強運のお守りでも作って売ったら売れたりして(笑)。

共通テーマ:競馬

住生活グループ株が売り先行、ベイスターズ買収に名乗りとの報道 [本日の話題から]

ベイスターズ買収に名乗りとの報道された住生活グループ株が売り先行だそうです。
売り先行、とはベイスターズファンにとっては憤慨モノでしょうから、ベイファンの皆さんが
ここは買いざさえをし、親会社となるかもしれない会社の株価を上昇させてみては
如何でしょうか(笑)。


共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 本日の話題から ブログトップ
What a cool !!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。