ヌーヴォーの季節ですね [本日の話題から]

秋も深まってまいりました。
朝、起きるのがちょっと辛くなってきましたがいかがお過ごしですか?

秋といえば、やっぱりワインファンとしてはこれですね。
ヌーヴォーです。ボジョレー地区のヌーヴォー。

「薄くて酸っぱいだけだから、要らないよぉ。」なんて言わないで、この時期だけですから
是非、飲みましょう!!
だって、収穫祭みたいなものですから。お祭りの出店で食べる食べ物みたいなものですね。

フランスでは、ワインバーなんかの前に樽を置いて、行き交う人々にただで振る舞ったりしてます。

ヌーヴォーではありませんが、ボジョレー地区で有名な、自然派ワインの巨匠が先日お亡くなりに
なりました。

「自然派」や「ビオワイン」については色々と問題はありますが、とびきり素晴らしい生産者であった
ことには間違えありません。






マルセル・ラピエールさん。
素晴らしいワインをありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リアルワインガイドとうとう。。。 ブログトップ
What a cool !!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。