長崎くんち [本日の話題から]

370年以上の伝統を持つ祭り「長崎くんち」が7日、長崎市で開幕した。
同市の諏訪神社では「シャギリ」と呼ばれる笛や太鼓の音色が響き、異国情緒豊かな出し物が次々と披露され長崎の秋を彩った。9日まで。(共同通信より)

長崎くんち、って聞くと、なんか笑える(笑)。

ちなみに、1957年の10月7日に、力道山VSルー・テーズ戦が行われたそうです。

老人になってからのルー・テーズをTVで見たことがありますが、あの、「へそ」で投げるバックドロップ
は綺麗な弧を描いていました。




What a cool !!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。