これ気になるっ!欲しいっ!買っちゃおうかな? ブログトップ

スントコア [これ気になるっ!欲しいっ!買っちゃおうかな?]

そろそろ、ボーナスの季節ですね。
あれこれ欲しいものの整理はつきましたか?
先日来お話している登山用の腕時計、スントコア。
映画「猿ロック」でも主人公の市原さんが愛用していたのですね。
その愛用モデル、スント・コアのランキングサイトを作ってみました。

アドレスはこちら

コメント(0) 

suunto core (スント コア)再び [これ気になるっ!欲しいっ!買っちゃおうかな?]

 昨日はミッシェル・ギーヤールのジュヴレ・シャンベルタン1er cru レ・コルヴォーの2000年を飲みました。
予想以上の素晴らしさで、「これぞジュヴレ・シャンベルタン!!」と唸ってしまうほどでした。
色合いは薄く、ジュヴレ・シャンベルタンらしい獣臭やなめし皮の香りもバランス良く、味わいも
すっきりした酸味と、その裏側にあるほんのりとした甘みも素晴らしかった!!
まだまだピークは先にありそうでしたが、今飲んでも十分に素晴らしいです。
5年、10年先にもう一度飲んでみたいと思い、思わず大人買い(笑)。
でも、決して損はしません。
当たり外れの多いブルゴーニュだけど、これから飲んでみたい!という方は是非。
お値段もこのクラスとしては抜群にお値打ちです。

 



さてさて、話は変わって先日も書いた、若手登山家の栗城史多さんが愛用しているsuunto core (スント コア)。
先日のTV東京の栗城史多さんがエベレストにアタックする特番を見ていたら、時計が変わっていましたね。
同じスントでも、ライトグリーンではなくて、今はこちら。






suunto core all black (スント コア オールブラック)

ご存じ、フィンランドに本拠地を置く精密機器-メーカー「スント」の腕時計で、-20℃~+60℃で使用可能。
気圧、温度計、コンパス機能が装備されてます。
さらに登山家にとって重要な高度計も実装し、9000mまでの標高がわかります。

僕自身がsuuntoが優れていると思う点は、

①電池交換を始めとして、基本的なメンテナンスは自分でできる。(これは、登山用時計として使い込んで
行く場合には特に重要!! ユーザーインターフェイスに優れていないものは、多機能でも結局使えません)

②デザインに優れている・・・これは、好みもありますが、とてもスタイリッシュだと思います。

1m単位で表示できる高度計がある・・・山に登ると分かりますが、疲れてくると、1m単位で高度が上がっていく時計を見ると、励まされます。センサーの感度によって正確でない場合もありますが、それでも、少しずつでも高度が上がっていくと、折れそうな心を支えてくれます
友人が持っているのを借りてみて、つくづくそう感じました。

スーツにも似合いそうだから、冬のボーナスで絶対に買おう!!
コメント(0) 

ドミニク・ドゥラン [これ気になるっ!欲しいっ!買っちゃおうかな?]

昨日は豊橋市でワイン会でした。
バス→電車で片道合計移動時間が約2時間。
東京に行くのと同じくらい(笑)。

フランス料理店の個室で12時スタート、16時半終わり(笑)。
長い長いランチでした。

色々なワイン→オードヴィーなどなどを頂きましたが、一番美味しかったのはこれ。





2005年のアリゴテです。
アリゴテって飲まないなぁ~。
絶対に自分じゃ買わないし、レストランのリストでも見ないし、マイナー品種。

ボーヌの自然派、ドミニク・ドゥランが作り手です。
とてもお値打ちな値段ですから、是非一度。
コメント(0) 

注目!ホットケーキミックスレシピ [これ気になるっ!欲しいっ!買っちゃおうかな?]

100年に一度の不況といわれる昨今。不況時は「粉モノ」が強いといわれるが、ホットケーキ(パンケーキ)が人気を集めている。
記憶に新しいのは、ファミリーレストランのロイヤルホストで 2010年3月9日〜2010年6月16日実施された「お好きなだけPancake」。
一部店舗で実施され、大好評のうちに終了した500円でパンケーキ食べ放題の企画。
女性をターゲットにしたパンケーキ専門店・パンケーキカフェも 連日テレビ取材に引っ張りだこの様子。

自宅でつくるためのホットケーキミックス市場も右肩上がり。
ホットケーキミックスのPRイベントを開催した森永製菓は、ホットケーキの脳活性効果にくわえ、「ホットケーキ調理による働く親と子に及ぼすストレス軽減効果」を調査。
「脳トレ」で知られる川島隆太・東北大学教授と組んで産学連携により研究を進めており、ホットケーキ調理と「子どもの知育」にも着目している。

ホットケーキミックスを使った炊飯器ケーキやバナナケーキ、クッキーはもちろん、蒸しパン スコーン パウンドケーキ。レシピ本からサイトまで、その種類には驚かされるばかり。
食欲の秋、親子でホットケーキミックスレシピに挑戦してみるのも お金のかからぬお家レジャーでは。









共通テーマ:趣味・カルチャー

ファブリーズとダウニーの話 [これ気になるっ!欲しいっ!買っちゃおうかな?]

ダウニーを使ってらっしゃるご家庭は多いと思いますが、恥ずかしながら最近まで、ダウニーが正確には何なのか知りませんでした・・・・。

柔軟剤なんですね。

しかも、香りのかなり強いやつ。

ってことは、ファブリーズでにおい消しをしてから、ダウニーで洗うのかな?

じゃ、ボールドと同じ??

なんだか使い方に迷いそうですね。


話は変わって管政権。

迷走は続きそうです。

株式会社エフオーアイは粉飾決算が発覚したそう。

日本の証券市場も本当に当てになりません。とても長期投資の対象に出来るとは思えないし。

出来るだけ早く、真っ当なマクロ経済政策を打ち立てて欲しいものです。



共通テーマ:ショッピング

魔法瓶だけじゃぁないんだぜっ! [これ気になるっ!欲しいっ!買っちゃおうかな?]

象印マホービンは9日、インテリア雑貨のようなキューブ型デザインを採用した空気清浄機、「PA-DA08」を9月11日に発売すると発表した。

省スペース設計でテーブルや棚にも置ける小型空気洗浄機、価格は2万1,000円。
本体サイズは25(W)cm×26(H)cm×25(D)cm、質量は3kg。


象印 PA-DA08

象印 PA-DA08

価格:9,744円(税込、送料別)




照明を落とすと静音運転に切り替わるほか、操作パネルのランプの輝度も落とすため、睡眠中でも快適に使用できる。
暑い暑いとボヤいていてもキリがない。猛暑猛暑と騒いでも、いつかは秋がやって来る。
間もなくやって来るであろう秋。秋の夜長 机の上に枕元に・・・実用性を伴ったインテリアで余裕の秋を。
nice!(0) 
これ気になるっ!欲しいっ!買っちゃおうかな? ブログトップ
What a cool !!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。